Kathy's Diary

不定期でひそかにやってます。

フロム•ヘル

鬼太郎シーズン6を某チャンネルで見た。

悪心をおこして罪をおかした男が地獄に連れて行かれる話であった。描かれている地獄は罰としての地獄というより悪心を抱くという苦しみの心情風景のように感じられた。(創作の意図ではなく私の主観である。)それが本当に見ていて苦しかったので(声優も迫真だった。)半分くらいしか見てないので最後どうなったかはわからずじまいなのだが、故郷のような地獄だ、と思った。

悪心を抱くという時点でそれは罪である、ということを言う人もいる。だとしたら私は前科億千万になる。私が考えるには、悪心をそのまま実行に至らせない「理性」が大事なのだと思う。もしくは「忍耐」。

 

 

 

にしても猫娘プリキュア化しとる!砂かけばばあと子泣きじじいがレギュラーで?出てこんのはヴィジュアル面で外されたってことなのだろうか。シーズン7にもなるころには原形なくなってるんじゃなかろうか。もしくは完全原点回帰してるか。