Kathy's Diary

不定期でひそかにやってます。

隙あらば眠ろうとする身体

昔から「体が一定水準を達していない」という体感があった。身体がボソボソしているというか体の輪郭を保てないという感じ。

あえて滑稽な例えでいうと、バスに座っているとバスの座席に同化してしまうような。

起きていても身体が隙を見て眠ろうとする感じがある。

そんな風でいわゆるバウンディングが出来ないのであらゆる場面で支障が出るので原因はあるのかと調べていたのだがなかなか行き着かなかった。特殊な慢性疲労か?とか、内受容感覚とやらがおかしいのか?とか色々。

で、ホロスコープアスペクトの月と海王星コンジャンクションに思い当たった。おそらくこれが原因なんじゃなかろうか。

ちなみに私はこのアスペクトは3ハウスでおこっている。その辺の人の声に自動没入しがちだったりとかよくある。音楽とか小説とかを理解するには使えるのだが。持っていかれてしまうのだよ。