Kathy's Diary

不定期でひそかにやってます。

「現時点での今年の漢字」

今週のお題「現時点での今年の漢字

肉体コンプレックスだから肉体労働をやったり接客が苦手だから接 客業やったり料理が苦手だから調理の仕事やったりと、 荒療治というか悪性の好奇心というか最早マゾというか色々度が過 ぎていた、と最近になって半生をようやく振り返る事が出来た。

結局苦手な環境だったからそこに居る人間層も苦手だった。 克服する必要もあったといえばあったから無駄なわけではなかった とも思うが、 自分の適性を考えることよりもコンプレックスにとらわれすぎてい たという気もする。

これからは自分を理解してくれる人とか自分が愛せる人と生きれた ら、と思う。

今年一年の、 もしくはこれからの自分の指針を漢字一字であらわすなら

「享」

だろうか。

ちなみに英語だとenjoyと訳されるらしい。 私は面白がるのはわりに出来るほうだけど楽しむのって苦手なんだ よな。これからの課題でもあるのかもしれない。